Loading

2022年1月19日

新型コロナウイルス感染者の発生について

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。 また、医療従事者はじめ感染拡大防止にご尽力いただいている皆様に、深く感謝を申し上げます。
株式会社アレスクラボーテでは新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた対策を最大限に講じておりますが、本日、 弊社運営店舗勤務の施術者1 名(以下、該当施術者)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたので、以下のとおりご報告申し上げます。

1) 店舗名/判明日
EYE.(アイドット) / 2022年1月18日(火)

2)出勤履歴
・1月17日(月)
・1月18日(火)PCR検査、同日陽性判定

今後の対応につきまして

お客さまの安全を第一に考え、当該店舗は1月18日(火)16時以降、臨時休業とし、19日(水)に店内及び共用部、バックヤードの消毒作業を実施いたします。
弊社では新型コロナウイルスの感染拡大の抑止に取り組みながら運営しており、店内の除菌・消毒などの対策や該当施術者についても、検温等の体調管理、マスク着用、手洗い、手指消毒の徹底を行っておりました。
今後、保健所その他関係各所と連携し、濃厚接触者に該当する方へはご連絡をさせていただきます。店舗再開時期につきましては、目処が立ち次第あらためてご報告いたします。
現在弊社では法令や行政機関からの指導に従い、従業員及びお客様のプライバシーに対する十分な配慮を前提として、感染者発生の場合の追跡強化を行なっております。 そのため、感染者及び濃厚接触者に関する行動履歴などに関するお問い合わせを頂戴しても、個人情報保護などの 観点からお答えする事はできかねますが、万が一お客様が「濃厚接触者」に該当するなど、弊社よりお知らせをさせていただく必要のある事態が発覚した場合にはご連絡をさせていただきますので、現時点で症状がない場合には手洗い うがいなどを徹底していただきながら、通常通りお過ごしくださいますようお願い申し上げます。
ただし、数日間微熱が続くなど新型コロナウイルス感染症への感染が疑われる症状がある場合には、直ちに最寄りの医療機関の受診をお願いしております。
社内外への感染拡大の抑止に努め、引き続き保健所及び関係各所と連携し対応をしてまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

株式会社アレスクラボーテ

PAGE TOP